【レポート】hitch勉強会 #1 専門性を高めて、より求められるライターに

DSC_0316

昨日、2018年1月25日、第一回勉強会を無事終えることができました。

寒い中、また足元の悪い中、来社くださった皆様にはお礼申し上げます。

残念ながら、欠席・キャンセルとなった方もいらっしゃいましたが、次回開催時はぜひともご参加ください!

第一回勉強会の概要

今回は、大きく分けて以下のことをお話していました。

●時代ごとのコンテンツの変遷とこれから
●企業ニーズとライターの役割
●”専門分野”・”らしさ”を見つける重要性
●その見つけ方とアピール方法:ワークショップ

詳細については割愛しますが、現在、どんな企業もコンテンツが必要であり、それに応えるにはライターも何ができるのかを明確に発信することが重要です。今回は勉強会という形で、企業ニーズにマッチするライターとなるにはどうすればいいのか、考える良い機会になったのではないかと思います。

今回ご参加いただいた方には、いくつかのフレームワークシートをお渡ししました。

これをベースに、一度自分を振り返ってみてください。

新たな強み・”らしさ”が見つかるのではないでしょうか。

 

次回開催時期は未定ですが、開催する前にこのお知らせ欄、

Twitter(https://twitter.com/_hitchCLUB

または

Facebookページ(https://www.facebook.com/HitchClubWriter/

にてご案内する予定ですので、お見逃しなく!

また、 #hitch を付けて投稿していただければ、いいねやリツイートしに行きます(できるだけ)。

 

それでは、またお会いしましょう!

hitchへの登録はこちら:https://www.hitch-club.jp

hitch 運営事務局

sc_180125

Hitch編集部

Hitch編集部
こんにちは。hitch編集部です。当メディアのブランドネームである「hitch」には、2つの意味を込めています。「引き寄せる」という意味を持つ英語の「hitch」と、「文章の書きぶり・筆の調子」という意味を持つ「筆致」。ライターにはそれぞれ、その人にしか持ち得ない筆致があります。担当者一同、そのようなライター達と一緒にお仕事ができることを楽しみにしています。意欲あるライターからの多くのご応募をお待ちしております。